和歌山ランチ食べたログ

和歌山の美味しいもの・素敵なお店をご紹介★★勝手にランキングで、おススメをご紹介します。

【和歌山スウィーツ】レトロかわいいく素朴なケーキ屋さんハシグチ洋菓子店【中之島店】

沢山のサイトの中から、【和歌山ランチ食べたログ】を覗いていただき、アリガトウございます★少しでもお店の素敵さが伝わるように心がけて和歌山のランチ屋さんをご紹介したいと思います。

 

Richer(リシェ)という雑誌で取り上げられていた和歌山のカフェ&スウィーツ系特集のコーナーで、紹介されていたハシグチ洋菓子店さん。2014年4月に2店舗目としてオープンした和歌山市延時のウジタ内にあるケーキ屋さんです☆★

その外観から、、レトロ可愛らしい空気がめちゃくちゃ惹かれておりまして・・・行きたいな~と思いつつやっと行って参りました★★

 

f:id:wakayamalunch:20141008223535j:plain

和歌山市内でも、アロチから旧中之島ロータリーに向かう柳通り沿いにあり、立地としてはすごく便利な場所のお店です。イートインのスペースは今のところありません。販売のみのお店ですね★

f:id:wakayamalunch:20141008223743j:plain

一軒家をレトロに改装した、可愛らしい外観★★素敵です~★

店員さんにご案内を受け、近所のoz cafeさんで持ち込み可能だという事で、歩いて5分程のカフェへ入って、ケーキを早速いただきました★

f:id:wakayamalunch:20141008223806j:plain

雑誌ではチョコ系のオペラというのをおススメされていたのですが、チョコが苦手な私ですので、大好きなモンブランを頂きました。

 

小ぶりですが¥430と、そこそこ。しかしこだわりも感じられる、バランスのいいケーキでした。

土台部分はしっとりクッキー。クシュっと溶けるマカロンの様なソフトクッキー(名前分かりません(笑))を交互に栗のクリームにつけて頂きました。

 

店内のケーキは、どれも華美なデコではありませんでしたが、シンプルで美しく、素朴な味わいだろうと想像されるものが並んでありました★★

 

f:id:wakayamalunch:20141008223830j:plain

シュークリーム¥160

やさしい生クリーム&カスタードクリームのお味。サックリシュー生地が良い感じでした。プリンと共に、手土産とかに良いおススメの一品です★★

f:id:wakayamalunch:20141008223845j:plain

ホールのケーキも予約で注文できるみたいなので、機会があれば是非注文してみたいと思います★

外観や内装とも、素朴ですがオシャレで、味もやさしく、良いお店でした。

 

総合評価 ★★★★★【とにかく外観が好み】

お料理  ★★★★★(優しい素朴な味わい)

スタッフ ★★★★☆(きさくな店員さん)

店内   ★★★★☆(レトロ。売り場も小さく、広くはないです)

立地   ★★★★★(柳通り沿い。イラストが目立っていい感じです)

 

店舗情報

  ハシグチ洋菓子店【中之島店】
場所 和歌山県 和歌山市和歌山市中之島1654
定休日 木曜・第三火曜日もお休みです
時間 11:30~16:00(ラストオーダー15:30)
   
電話番号 073-481-1114
駐車場 あり  1台 店裏手に一台。

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しております。

ポチッと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 


レストラン・飲食店 ブログランキングへ