和歌山ランチ食べたログ

和歌山の美味しいもの・素敵なお店をご紹介★★勝手にランキングで、おススメをご紹介します。

【和歌山のおいしい夜ごはん】地魚さとうの超新鮮な魚を味わう

沢山のサイトの中から、【和歌山ランチ食べたログ】を覗いていただき、アリガトウございます★少しでもお店の素敵さが伝わるように心がけて和歌山のランチ屋さんなどをご紹介したいと思います。

 

 

和歌山県は海岸沿いに街があり、和歌山市でも海南市でも、非常に美味しい魚料理を出されるランチ屋さんが多いです。

f:id:wakayamalunch:20140310000859j:plain

そんな中でも、ここは朝、湯浅の漁港から水揚げされた魚を提供してくれるお店なので、新鮮な魚が食べられる和歌山でも、よりすぐりの新鮮な魚が食べられるお店なのです。

夜ご飯のみの営業なのですが、地元でも人気のお店なのでご紹介★

 

サバのお刺身って食べた事ありますか??サバは腐りやすく、すぐに塩や酢で〆てしまうので、なかなか漁師さんや釣りをする人くらいしか刺身を味わう機会がありません。

そんなサバや、和歌山近海でよく採れる太刀魚(たちうお)など、季節のお刺身が売りです。

 

f:id:wakayamalunch:20140310001047j:plain

大人数で行っても大丈夫なお店。家族での宴会などの際も利用させて頂きました。

高齢の人に合わせて、柔らかいものを・・・など、要望もいろいろ聞いて下さいます。

f:id:wakayamalunch:20140310000912j:plain

 

もともと、ピザのお店をされていた方が厨房のスタッフさんに入られているため、季節のピザメニューも他では味わえないものがあります。

フグなど、普通、ピザに乗せないような食材もピザで味わえますので、季節に合わせたピザは、こちらでは是非味わってください★

 

f:id:wakayamalunch:20140310000934j:plain

 

レンコン饅頭。ダシが美味しいので、非常に美味しいです★★生姜ととろみであったまり、女性がすきそうな上品な出来上がり!!

f:id:wakayamalunch:20140310000842j:plain

外観は、海南市には異様な存在感のクールな出で立ち!!

42号線沿いの、郵便局近くでとても目立ちますので、迷う事はないです。

駐車場が若干少なめです。

f:id:wakayamalunch:20140310001145j:plain

カウンターもあり、デートなどにもおすすめ。お酒と飲みつつ頂くと、1人6000円から10000円位になった経験あり、金額は、割と気持ち高額になりますが、その価値は十分にある良いお店です。

和歌山の地魚、ものすごく新鮮なの、ぜひ味わってください★

 

 

 

総合評価 ★★★★★

お料理  ★★★★★(ここでしかなかなか味わえないお料理。)

スタッフ ★★★★☆(皆さん、丁寧な対応してくれます)

店内   ★★★★☆(カッコいい店内だけどちょっと暗い)

立地   ★★★★★(海南インターから10分。42号線沿い)

 

店舗情報

  地魚さとう
場所 和歌山県海南市船尾200
定休日 水曜(祝日、祝前日の場合は営業)
時間 17:00~24:00   22時以降、入店可能
 

海南駅・海南インターから車で10分

電話番号 073-483-3680
駐車場 あり(3台ほど)

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しております。

ポチッと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 


レストラン・飲食店 ブログランキングへ

 

 

 

【和歌山スウィーツ】味一ジュレてまりin はなまるマーケットテレビ放送で人気沸騰中!!

沢山のサイトの中から、【和歌山ランチ食べたログ】を覗いていただき、アリガトウございます★少しでもお店の素敵さが伝わるように心がけて和歌山のランチ屋さんなどをご紹介したいと思います。

 

 

f:id:joshinomikata:20140310230403j:plain

先日、はなまるマーケットにて細川茂樹さんが本日のおめざとして、番組にて紹介されました。

家電俳優として、生活の細部まで、超こだわりのある細川茂樹さんのおススメ、という事で、味一ジュレてまりin、、

放送後から、かなりオンラインショップでも品薄になっているそうです。

 

早和果樹園さん、実は工場&会社にお邪魔した経験、あります★社長自ら、ご案内&ご説明頂き、みかんへのこだわりを沢山お聞きしました。

味一シリーズは、厳しい糖度基準をクリアした甘いみかんを惜しげもなく加工した製品で、味一シリーズはどれも、自然なみかんの甘さとしては、日本一のこだわりを持って作られております★★

 

みかん畑からチェック体制と独自の製法により、徹底して甘さを追及する環境と社員教育をされている早和果樹園さん!!社長や皆様のこだわりが、細川茂樹さんが紹介するテレビで全国区になり、非常にうれしいです!!!

 

和歌山なら、白浜のとれとれ市場など、お土産物施設での購入、メッサ・オークワやスーパーセンターオークワなど、大型のスーパーオークワで取り扱っており、購入可能です★★オークワは穴場かも知れません★味一シリーズ以外にも、ジュレやこだわりのジュースなど購入することが出来ます★

 

和歌山にいらっしゃった県外の方は、今、話題の商品ですし、お土産にされるのも良いかも!!和歌山みかんの本場・有田で作られる最高級みかんを加工した品質にこだわった商品★★おススメです!!!

ジュレ以外にも、超おススメを一つ!!

みかんポン酢→みかポン(笑)

 

みかちゃんにプレゼントするも良し、自分で味わうもよし、、

こういうフルーツ系のポン酢の中では、1.2位の上手さでした!!

味見をさせて頂いて、ついつい3本ほど買って帰りましたwww★

 

お近くの方、有田の早和果樹園さんのショップがありますので、直接行かれて味見させてもらい、購入もありですね~★★

紀の国 有田 早和果樹園 株式会社 早和果樹園 〒649-0432 和歌山県有田市宮原町東349-2 TEL / 0737-88-7279 FAX / 0737-88-7218

 

ブログ村のランキングに参加しております。

ポチッと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 


レストラン・飲食店 ブログランキングへ