和歌山ランチ食べたログ

和歌山の美味しいもの・素敵なお店をご紹介★★勝手にランキングで、おススメをご紹介します。

【和歌山スウィーツ】魚万氷室さん・老舗氷屋さんのふわふわかき氷

沢山のサイトの中から、【和歌山ランチ食べたログ】を覗いていただき、アリガトウございます★少しでもお店の素敵さが伝わるように心がけて和歌山のランチ屋さんなどをご紹介したいと思います。

 

氷屋さんのかき氷です。7月から9月という期間限定で、かき氷屋さんのおじさんがひとつひとつ丁寧に作ってくださいます~☆

 

先日、ちちんぷいぷいという夕方の番組でちょうど取り上げられておりました☆

100年近く続く氷屋さん。今は、家庭の冷蔵庫が普及して、なかなか氷屋さん自体も珍しくなりましたが、大きな透明の氷を切り出して、目の前で氷をかいてくれるので、独特な昭和の香りが漂う店先で、熱い夏に涼を感じられる風情あるお店です★

 

f:id:wakayamalunch:20130727144839j:plain

地元の子供たちが小銭を握りしめてやってきている風景を見ていると、非常にノスタルジックで良いお店だな~と思い、私もついつい何度も足を運んでおります~☆

¥200とリーズナブル!!9種類程の蜜味が選べます。小豆や練乳のトッピングも出来ます。

和歌山県海南の、夏の風物詩。地元の方に、大人気のお店です。

 

総合評価 ★★★★☆【ふわっふわのかき氷!】

お料理  ★★★★★(優しい素朴な味わい)

スタッフ ★★★☆☆(きさくな、おっちゃんです)

店内   ★★★☆☆(本物のレトロ。古い建物がそのままです。テイクアウトのみ)

立地   ★★★★★(分かりやすいです)

 

店舗情報

  魚万氷室(うおまんひょうしつ)
場所 和歌山県 海南市船尾186
定休日 年中無休・夏場7月から9月のみのかき氷営業。
時間 9:00~18:00
   
電話番号 073-482-0164
駐車場 なし  店の前に停車して、かき氷を注文しに行きます。

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しております。

ポチッと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 


レストラン・飲食店 ブログランキングへ