和歌山ランチ食べたログ

和歌山の美味しいもの・素敵なお店をご紹介★★勝手にランキングで、おススメをご紹介します。

【和歌山ランチ】からあげ美味(みみ)の出来立て唐揚げ

沢山のサイトの中から、【和歌山ランチ食べたログ】を覗いていただき、アリガトウございます★少しでもお店の素敵さが伝わるように心がけて和歌山のランチ屋さんなどをご紹介したいと思います。

 

 

鶏肉のからあげ大好きの私がおススメの、友人に教えてもらって行きました、とっておきの穴場です(笑)

紀伊国分寺跡歴史公園の前にあるからあげ屋さん★★

f:id:joshinomikata:20140314131320j:plain

なかなか地元の人しか来ないのかと思う道ですが、紀伊国分寺跡が目の前にある立地という事で、観光客さんもちらほらいらっしゃるとか!!

 

コチラのからあげ屋さん、仕事で身体を壊されて退職してから始められたお店だという事で、おじちゃんが一人でされております★

f:id:joshinomikata:20140314131646j:plain

 

奈良の方で修行されて来たお店らしく、味は間違いない感じ★★

そして、注文してから揚げて下さるので、ホッカホカです。

 

メニューはいたってシンプル。

・骨付きからあげ

・骨なしからあげ

 

100g単位での量り売りになりますので、あげられたから揚げが出来上がるまで金額が分からないという~。誤差があまり出ないように、始めに何百グラム程・・・と注文します★100gで2、3個の感じです。

揚げている時間に、オーナーのおじさんとお話しが弾む、とっても気さくなおじさん。約10分程、出来上がるまで会話して頂けるので、色々個人情報を聞かせて下さいますwww

 

少し甘めな醤油ベースの下味がついた優しいからあげです★

なるほど、、あんまり味わえない下味の具合と、出来立て感★

 

コンビニとかではまず無理なクオリティー★

夕飯の食卓に並べるために、大量買いをして帰る方もいらっしゃるとか。

遠方から買いに来られる方もいらっしゃるらしい、店主がかなり愛らしい方です(笑)

f:id:joshinomikata:20140314131349j:plain

お店は小さな店舗なので、思わず通り過ぎちゃうので、気を付けてください★

 

総合評価 ★★★★☆

 

お料理  ★★★★☆(あげたてサックさくです★少し甘い醤油風味)

スタッフ ★★★★★(このおじさんのキャラに惹かれてくる人も多いはず)

店内   ★★☆☆☆(中は厨房のみの建物です。テイクアウトのみ)

立地   ★★★★☆(前が遺跡で絶景。のんびりピクニックしてください。)

 

店舗情報

 

からあげ美味(みみ)

場所 〒649-6213 和歌山県紀の川市東国分
定休日 月曜
時間

10:30~18:00

 

粉河加太線沿い

電話番号 090-7094-3083
駐車場 あり。4.5台

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しております。

ポチッと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 


レストラン・飲食店 ブログランキングへ