和歌山ランチ食べたログ

和歌山の美味しいもの・素敵なお店をご紹介★★勝手にランキングで、おススメをご紹介します。

【和歌山らーめん】丸田屋‐井出系とんこつ醤油‐

沢山のサイトの中から、【和歌山ランチ食べたログ】を覗いていただき、アリガトウございます★少しでもお店の素敵さが伝わるように心がけて和歌山のランチ屋さんなどをご紹介したいと思います。

 

 

有名和歌山中華そば、井出商店の流れをくむ弟子さんのお店です。

こちらのお店の最大の強みは、ブランディング力だと思います★★(笑)

 

①広くてきれいな店舗★(間接照明や古民家風の建物)

  →女性も子連れでも、ファミリーで気にせず入れます。

 

②立地(次郎丸と岩出という)和歌山の主要道路で目立つ場所にある

  →迷ったらココ!!みたいな選択時にすごく強い店。

 

③ホームページもかっこよくて高級感あり!!

 

④高速の和歌山北インター出口に、思いっきり両店舗の看板が!!

 この看板は非常に県外に向けての広告として、成功している感じですwww

 

⑤サイドメニューも豊富で手が出る。

 シラス丼など、和歌山の季節のメニューが頂けます★

という所で、県外のお客様以上に、地元の人が利用し始め、人気店になっていった感じのお店だと思います。もちろん、安定した味を提供するからこその、人気店だから出来るブランディングだと思いますが~★★

 

私はそういう、良い店にするための計算をしている店が大好きなんです(笑)

テーマパークに行った時のわくわく感とかに似てると思います★

そういう意味では、和歌山ラーメンは【非常にブランディグされていない店】という素朴さがウリの気もするんですが、、、

なかなか、女性ターゲットになる店っていうのは少ないですので、こちらの丸田屋さんは、非常に女性にやさしめのアプローチをしてくれているお店です。

f:id:joshinomikata:20140312110800j:plain

 

次郎丸店・岩出店とも、両方に行ったことがあり、昼・夜・深夜と、どの時間に行っても一定のサービス&クオリティーで出てくるお店です★

非常にバランス良い和歌山ラーメンを味わえるお店です。ここなら、女性をお連れしても戸惑わせない感じ!!店員さんも、丁寧な接客をしてくださいます★★

 

さて、安定のラーメンを頂きます★

f:id:joshinomikata:20140312110748j:plain

冷たい麦茶やあったかいお茶など、お茶が出てくるのもありがたいww★

このフォルムのポイントは、可愛らしいかまぼこ~★これでだいぶ、ラーメンの女子力アップしている気がします。

麺は細麺でとんこつ醤油によくからむ感じ★★

ベースは癖のないとんこつにまろやか目な醤油がミックスされて、やさしめまろやかなスープに仕上がっております★

f:id:joshinomikata:20140312112436j:plain

夜、どうしてもラーメンが食べたくなった時、思い浮かべるラーメン屋さんの一つですね~★ネギ&メンマ、スープとのミックス具合が非常に優しいラーメンです★

 

また、お邪魔しまーーす★★

 

 

総合評価 ★★★★★

お料理  ★★★★★(久々に肉に感動できる店でした)

スタッフ ★★★★☆(たまった食器はサイドのカウンターに積みましょう。)

店内   ★★★★☆(キレイでにおいもあまり気にならない店内。明るめ。)

立地   ★★★★★(本町、バス通り沿い。市駅まで車で5分)

 

店舗情報

 

丸田屋 (岩出本店)      ※和歌山市は次郎丸店

ホームページヘ

場所

和歌山県岩出市中黒632-1 【岩出本店】

定休日 年中無休
時間

11:00~24:00(L.O.23:45)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

 

和歌市・岩出の24号バイパス沿い

電話番号 0736-63-1245(岩出本店)
駐車場 あり(20台ほど)

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しております。

ポチッと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 


レストラン・飲食店 ブログランキングへ