和歌山ランチ食べたログ

和歌山の美味しいもの・素敵なお店をご紹介★★勝手にランキングで、おススメをご紹介します。

【和歌山スウィーツ】3時のかんぶつ屋さんの話題の乾物スウィーツ

沢山のサイトの中から、【和歌山ランチ食べたログ】を覗いていただき、アリガトウございます★少しでもお店の素敵さが伝わるように心がけて和歌山のランチ屋さんなどをご紹介したいと思います。

 

 

和歌山県海南市にあるコチラの乾物屋さん、、運営は野田商店さんという、乾物系を中心に扱われている卸業者さんが、乾物スウィーツを作って売り出されたお店なんです。

 

なので、倉庫の一角をちょっと素敵な感じにお店に改築されているお店です★

 

f:id:wakayamalunch:20141009003046j:plain

店内は素朴な雰囲気の間接照明で、いい感じ。すごく小規模なのですが、テレビでも雑誌でも、取材されており、なかなか全国区なお店です。LIFE~夢の形~でも、お店のこだわりなど、乾物スウィーツについて紹介されておりました。

f:id:wakayamalunch:20141009003058j:plain

寒天(白ごま・黒ゴマ・黒豆&抹茶)¥270前後のものを試しに購入★

凄くあっさり目ですがすごい優しいスウィーツです。

f:id:wakayamalunch:20141009003116j:plain

あとは、ひじきのサブレなど、乾物を使ったサブレやラスクなども購入させて頂きました★ちょうどお世話になった方への手土産に使わせて頂きました★★

f:id:wakayamalunch:20141009003130j:plain

f:id:wakayamalunch:20141009003144j:plain

卵不使用だったりと、お子様でも安心して召し上がっていただけるスウィーツ屋さんです。和歌山県海南市発信のかんぶつスウィーツ!

他にも、色々な乾物が置いておりますので、なかなか他にはない魅力のある店だと思います★★

 

総合評価 ★★★★☆【優しい&ヘルシーなおやつ】

お料理  ★★★★☆(黒ゴマ寒天は美味しかったです)

スタッフ ★★★★★(丁寧な接客の店員さん)

店内   ★★★★★(作っている調理場が見えて、間接照明も素敵です)

立地   ★★★☆☆(海南インターには近いですが地元の人しか通らない道沿い)

 

店舗情報

  3時のかんぶつ屋さん  ホームページへ
場所 和歌山県 海南市藤白189-1
定休日 日曜日・月曜日
時間 11:00~18:00  (土曜のみ10:00~17:00)
   
電話番号 073-482-3424
駐車場 あり  3台程 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しております。

ポチッと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 


レストラン・飲食店 ブログランキングへ