和歌山ランチ食べたログ

和歌山の美味しいもの・素敵なお店をご紹介★★勝手にランキングで、おススメをご紹介します。

【和歌山ランチ&ディナー】料亭美登利の会食ランチ

沢山のサイトの中から、【和歌山ランチ食べたログ】を覗いていただき、アリガトウございます★少しでもお店の素敵さが伝わるように心がけて和歌山のランチ屋さんなどをご紹介したいと思います。

 

 

家がご近所という理由で、昔からちょっとした会食の際にはお邪魔させて頂きました美登利さん。

和歌山県海南市の古くからの料亭として、非常に有名&由緒正しい料亭さん☆☆

中庭があり、日本庭園☆☆懐石は20人以上くらいから、二階の大広間を貸切出来ます*4~5人などだと、3Fの座敷で貸切出来たり、、お祝いなどしたい席などでは、少人数からのプライベート空間がしっかりできていて落ち着くお店です。

 

さて、今回のランチは、¥5000の懐石。

始めに、こちらのお店、非常に量がたっぷりの気がします(笑)

f:id:wakayamalunch:20140405194401j:plain

食前酒は定番の梅酒☆季節の春野菜などもふんだんに使った前菜☆

スポンジケーキのようなお菓子の様な、うに風味の焼き物がついてきました。

 

f:id:wakayamalunch:20140405194420j:plain

 

春の菜の花・とろろ芋と大根おろしで美しい~☆☆

f:id:wakayamalunch:20140405194435j:plain

 

あんかけ。練り物。レンコン饅頭でOKなのか?

f:id:wakayamalunch:20140405194509j:plain

 

こちらのお店、お刺身が抜群です。

たたきが香ばしかったのですが、いつも、美味しく感じるのはイカ&マグロの定番。

職人さんの手で丁寧に作られているお刺身だと感じます~☆

f:id:wakayamalunch:20140405194521j:plain

 

カモのロースト

f:id:wakayamalunch:20140405194542j:plain

 

スズキのソテー

 

f:id:wakayamalunch:20140405194554j:plain

 

天ぷら。もちろん揚げたてで、嬉しいです☆

 

f:id:wakayamalunch:20140405194611j:plain

ちょっとしたお鍋までつきまして。

f:id:wakayamalunch:20140405194633j:plain

 

唯一、デザートは超シンプル!!

f:id:wakayamalunch:20140405194649j:plain

コーヒーも薫り高くておいしいです。

 

ちょっとしたお仕事の懐石などでも、おススメの場所。リーズナブルなランチ【¥1500~】もしていたのですが、最近リニューアルされてちょっと形態が変わっているかもしれません。

 

ランチメニューが確認できませんので、お問い合わせくださいませ。。

 

 

 

 

総合評価 ★★★★☆【ランチタイム】

お料理  ★★★★★(たっぷり&丁寧なダシで、さすが料亭って感じです)

スタッフ ★★★★☆(気さくな方で女性ばかり。おかみさんがお迎えくださいます)

店内   ★★★★★(リフォームして、和風モダンな雰囲気に。1階は新しいです)

立地   ★★★★☆(幹線道路からも近い。)

 

店舗情報

  料亭 美登利 (みどり) ホームページへ
場所 和歌山県海南市船尾185
定休日

毎週金曜日、土曜日

時間

11:30~13:30  17:30~21:00 9月より月曜日も休まず営業
ランチ営業、日曜営業
  

 

JR海南駅から車で5分

電話番号 073-482-4451
駐車場 あり(20台)

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しております。

ポチッと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 


レストラン・飲食店 ブログランキングへ