和歌山ランチ食べたログ

和歌山の美味しいもの・素敵なお店をご紹介★★勝手にランキングで、おススメをご紹介します。

【和歌山ランチ】ヴィラ・アイーダVilla AiDAのイタリアンコース

沢山のサイトの中から、【和歌山ランチ食べたログ】を覗いていただき、アリガトウございます★少しでもお店の素敵さが伝わるように心がけて和歌山のランチ屋さんなどをご紹介したいと思います。

 

 

噂には聞いておりまして、一度行きたかったアイーダさんへ!!

こちらのランチはなんと、¥5000【税抜サービス料抜き】のコース一本のお店なのです。

和歌山で¥5000ランチと言えば、オテル・ド・ヨシノさんくらいしか浮かばない程に、、なかなか飛び出たお値段のお店です。

 

高額な値段だという理由でなかなか行く機会はありませんでした。。どうしても行きたいな~と友人たちと言っている間に、、なんと私の誕生日祝いという事でご馳走してくれました★★超嬉しいwwww

 

4月、天気は生憎の降ったりやんだりのお昼。。

いざ、、ヴィラ・アイーダVilla AiDAへ。

初めて行きましたが分かりやすいですね★繁華街から少し入りますが。

f:id:wakayamalunch:20140418233009j:plain

その外観にまず、圧倒されました★★シャビーシック系?フレンチナチュラルな素敵な外観!!!お庭も春の花が一斉に咲いており、めちゃめちゃいい感じなのです。トキワマンサクというピンクの垣根が凄くかわいいww

 

さて、店内へ。。きびきびとされた女性スタッフ様が丁寧に対応して頂き、高級な雰囲気の演出がチラホラ★★

 

車だったため、ドリンクは白ブドウジュース【ワインぽい演出】で乾杯~★

f:id:wakayamalunch:20140418233722j:plain

アミューズからすでに驚きのフォルム。私の大好きなナチュラル系なインテリアと食器たちにドキドキです★★ステキ!!

 

f:id:wakayamalunch:20140418233103j:plain

店内は4人円卓×2と8人程度の卓一席。大体20人までの広さのお店でしょうか。広々と取っております。カフェ等でも小さな卓だと席数がかなり作れる広さですが、そこを詰め過ぎない感じが良い雰囲気ですね。

f:id:wakayamalunch:20140418233534j:plain

花も小物も可愛らしいものがいっぱいです。

f:id:wakayamalunch:20140418233511j:plain

ナプキンリングが可愛いwww★

f:id:wakayamalunch:20140418233133j:plain

カリッと香ばしいお煎餅の様なwww玉ねぎソースが凄く美味しいです!!!

f:id:wakayamalunch:20140418233420j:plain

ターメリックのスープ。優しいお味★★

f:id:wakayamalunch:20140418233357j:plain

タルトレット。お料理には花びらが!食べられます。

f:id:wakayamalunch:20140418233333j:plain

こちらのお店は和歌山の新鮮な野菜たちの独特なお料理。青臭さも結構ありますが、私は野菜が大好きなので野菜たっぷりで嬉しいメニュー。アスパラやキャベツ等とキノコです。

 

f:id:wakayamalunch:20140418233305j:plain

パスタとキャベツの芽?市場では見ない姿の野菜がいっぱいです。

f:id:wakayamalunch:20140418233252j:plain

魚は、旬のスズキ。沢山の野菜と共に★

f:id:wakayamalunch:20140418233239j:plain

若鳥の照り焼き。パリパリと焼かれた皮が最高ですwwww

f:id:wakayamalunch:20140418233215j:plain

そしてそして、デザートにはちょっとしたお気遣いのバースデーのろうそくがwww★

少し恥ずかしかったですが嬉しいバースデープレゼントでした★ありがとうございます!!

f:id:wakayamalunch:20140418233151j:plain

ハーブティーとマカロンで〆めを。

f:id:wakayamalunch:20140418233040j:plain

お砂糖トングも可愛らしいwww

f:id:wakayamalunch:20140418232940j:plain

私が大好きなテイストのお店という事もありましたが、高いレベルの接客とここでしか味わえないような野菜のお料理は、予想通りかなりの感動がありました。

私たちのお料理の途中で8人席でお祝い会をご家族でしておりました★とっておきの日に使いたいお店ですね~★

また行きたいです。

なんかホテルもされているとか。。。凄い良い空間ですね~★

 

 総合評価 ★★★★★【素敵な空間過ぎる!】

お料理  ★★★★☆(¥5000というコスパ、女性向きのメニュー)

スタッフ ★★★★★(女性スタッフさんがかなり丁寧に対応下さいます)

店内   ★★★★★(可愛らしすぎです)

立地   ★★★★☆(幹線道路からも少し入ります。)

店舗情報

  ヴィラ・アイーダ (Villa AiDA) ホームページへ
場所 和歌山県岩出市川尻71-5
定休日

月曜日(祝日の場合は翌日)

時間

11:30~14:00
18:00~21:00
ランチ営業、日曜営業

 

24号線左折から2分程車で走ります。

電話番号 0736-63-2227
駐車場 あり(10台)

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しております。

ポチッと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 


レストラン・飲食店 ブログランキングへ