和歌山ランチ食べたログ

和歌山の美味しいもの・素敵なお店をご紹介★★勝手にランキングで、おススメをご紹介します。

【和歌山ランチ&カフェ】Stellato~ステラート~紀美野のやさしいイタリアン

 沢山のサイトの中から、【和歌山ランチ食べたログ】を覗いていただき、アリガトウございます★少しでもお店の素敵さが伝わるように心がけて和歌山のランチ屋さんなどをご紹介したいと思います。

 

 

久々に家族5人でランチへ行きました★

Stellato~ステラート~は紀美野町にあり、立地としては非常に悪い場所です。しかし、海南市から野上・紀美野への新しい道ができ、実家から約30~40分で到着するという事で、、下手すれば和歌山市の端の方よりも短時間でつきます(笑)

f:id:wakayamalunch:20140305015219j:plain

 

 

以前から噂を聞きつけ、行ってみたいと思っていた2012年オープンの若いお店★

オーナーシェフ&スタッフさんの男性お二人でされて居るようです★★

f:id:wakayamalunch:20140305015726j:plain

天井が黒で、シック&シンプルな店内★

男性っぽいスッキリした色彩です★

f:id:wakayamalunch:20140305020137j:plain

 

 

ランチメニューのご紹介★(2014年3月現在)

パスタランチ ¥1,500

  • 前菜
  • 自家製パン
  • パスタ 日替わりで2種類よりお選びください
  • ジェラート
  • コーヒー or紅茶

 

ピザランチ ¥1,500

  • 前菜
  • 自家製パン
  • ピザ 日替わりで2種類よりお選びください
  • ジェラート
  • コーヒー or紅茶

 

ステラートランチ ¥2,500

  • 前菜
  • スープ
  • 自家製パン
  • パスタ 日替わりで2種類よりお選びください
  • メイン 日替わりで2種類よりお選びください
  • デザート
  • コーヒー or紅茶

 

 

今回は母の退職祝いという事で、多少リッチにステラートランチ¥2,500にしました★

 

①前菜3品 結構ボリュームありました★

 ・白身魚の天ぷら ・ほうれん草のオムレツ ・ラザニア

f:id:wakayamalunch:20140305020258j:plain

 

・天ぷらはさっぱり薄味★サクサクでもちろん揚げたてで美味しい★

・オムレツ→というよりキッシュに近いようなしっとり&しっかり目の生地。トマトとパルメザンチーズが非常に合ってイケてます。

・ラザニア→濃すぎません。非常によく調節されたお味!!

 

②春キャベツのスープ

f:id:wakayamalunch:20140305020649j:plain

ポタージュではありません。割とさらっとしたスープで、味は薄味ですがキャベツの風味はかなり立っております。自分で作ったらついついコショウとか入れてしまいそうな優しい味でしたが、春ぽぃとっても美味しいスープ!!!

 

 

③パスタ二種類のうち、一品。(あさりのオイルor トマトモッツァレラ)

f:id:wakayamalunch:20140305020912j:plain

 

ブロッコリーの香とグリーンの練り込み麺・あさりの香りがいい具合!普通のオイルベースが苦手ですが、これは気に入りました。(一口もらっただけですがww)

f:id:wakayamalunch:20140305020928j:plain

モッツァレラとトマトの味付けが絶妙でした★★こちらを注文したのですが、、かなり満足!!アルデンテの麺と、オリーブの甘酸っぱい香りで非常に美味しいパスタでした★

 

④手作りパン

f:id:wakayamalunch:20140305021325j:plain

ふわっとしたコーンの香りのするパンが気に入りました~★

 

⑤そしてメイン!!魚(ホウボウ)or肉(黒豚)で選べたのですが、全員豚肉~★

f:id:wakayamalunch:20140305021429j:plain

 

これ、全員大絶賛でした★ローストビーフっぽい中がミディアムレアで、今まで食べた豚肩ロースのこういったお皿の中では、一番美味しかったです!!!

下に敷かれた野菜たちも、味付けが少しずつ違い、にんにくが効いていたりするのもあれば、甘めに仕上がっていたり、基本味はやさしめなので、野菜の味が非常に楽しめました★豚肉との相性が素晴らしかった~★

グリルパン(オーブンみたいな、焼いてからの蒸し焼き)で作っているらしく、非常にジューシーな黒豚さんに仕上がってました。

 

⑥デザート(チーズケーキ・キュウイ・キャラメルアイス)

f:id:wakayamalunch:20140305021854j:plain

どれも手作りと思われますが、イチゴソースがあっさり優しくて、美味しかったです。キャラメルのジェラートが、苦みも感じる大人の上品な甘さのキャラメル!!

最後まで満足させて頂きました(笑)

 

⑦紅茶

f:id:wakayamalunch:20140305022100j:plain

 

唯一??私の好みではなかった紅茶。

割と苦みのたった紅茶でした。。思わず砂糖を一つ入れてしまいました。。

 

f:id:wakayamalunch:20140305022239j:plain

 

 

しかし、素敵なランチ。。。ああ、2500円以上の満足度があるな~と、家族皆で、良い店だと絶賛でしたwww★

 

最後に、お手洗いの様子。

f:id:wakayamalunch:20140305022356j:plain

広いしゆったりしてて良いです。排水の関係で水洗トイレではなく、簡易水洗(ボットン)ですが、便座は暖かく、きれいだし問題なし!!

f:id:wakayamalunch:20140305022518j:plain

 

お花と、冬場のため、足元用の暖房まで!!

お心遣いが行き届いていて素敵なお店★

 

帰りがけにちょっとオーナーに話を聞いたら、京都のストラーダで修行してきた方だとか!!嬉しいですね~★同世代の方がされてることも、和歌山の地元の方のお店っていうことも★また来ます!!!ごちそうさまでした!!

 

 

総合評価 ★★★★★(満点)

お料理  ★★★★★(満点)

スタッフ ★★★★★(サーブは男性スタッフさん)

店内   ★★★★★(広くはないですがキレイだし、行き届いている感じです)

立地   ★★★☆☆(空気の良い田舎にピクニックという方に最適です)

 

店舗情報

  stellatoステラート ホームページへ
場所 〒640-1206
和歌山県海草郡紀美野町蓑垣内248-1
定休日

水曜日

時間 11:30-14:30 ※ディナーは要予約
  海南市岩出市から約40分程
電話番号  073-497-9030
駐車場 駐車場あり

 

 

 

 ブログ村のランキングに参加しております。

ポチッと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 


レストラン・飲食店 ブログランキングへ