和歌山ランチ食べたログ

和歌山の美味しいもの・素敵なお店をご紹介★★勝手にランキングで、おススメをご紹介します。

【和歌山スウィーツ】キミノウカの野菜ジェラート

沢山のサイトの中から、【和歌山ランチ食べたログ】を覗いていただき、アリガトウございます★少しでもお店の素敵さが伝わるように心がけて和歌山のランチ屋さんなどをご紹介したいと思います。

 

 

和歌山の紀美野町の山奥に出来ました、農家さん経営のジェラート屋さん、その名も

【キミノーカ】

もちろんこちらの売りは、丹精込めて作った野菜たちを使ったジェラートたち。

f:id:wakayamalunch:20140312192606j:plain

 

山の中にありますが、ここのお店、県外からも沢山のお客様が訪れている人気店★

テレビ番組や雑誌かで取り上げられているお店の様で、、イートインスペースも無ければ、本当にジェラートを売る小屋がポンっとあるだけの非常にシンプルなお店★★

 

f:id:wakayamalunch:20140312192622j:plain

 店内には、5種類ほどのジェラートが色とりどりに並んでおります~☆★

 

f:id:wakayamalunch:20140312192716j:plain

ジェラートは季節によって異なるみたいです★

私がおじゃまして頂いたのは、かぼちゃ・サツマイモ・チーズだと思います~★季節によって、育った食材をジェラートにして頂けるなんて、素敵ですね~★

ただ、、一番のウリであるジェラートインパクトが今一つ!!優しい味なのだけれど、、、母の食べたジェラートはいちごミルクだったのだけれど、こちらは、ミルクが勝ちすぎている感じ★

どうせなら、フルーツも一緒にのせちゃったり、、、など、少し工夫があると見た目にも、味わいももう少し楽しめるのかな~??

ジェラートのみでの販売なので、リピーター獲得には、もう一つ、イチオシのジェラートみたいな個性があると良いと思います。何度も足を運びたくなるウリが景色と空気。。。となるのはもったいないww★

ジェラート
●シングル・・・310円
●ダブル・・・・360円


飲み物
●コーヒー(HOT、ICE)・・・180円
カプチーノ・・・260円
●ラテ(ICE)・・・・260円
●フレッシュジュース(ソルベフローズン) 310円

こちらは、山の空気と景色が最高に良い場所にお店があります★★

言い換えれば、大変崖っぷちを走る箇所が少しありますので、お気をつけて~★

ドライブに、とってもおススメです★

 

 

 

総合評価 ★★★☆☆

お料理  ★★★☆☆(優しいジェラート。)

スタッフ ★★★★☆(気さくな感じ&ご夫婦でされてるようです)

店内   ★★★★☆(ナチュラル系。外のベンチで食べられます。)

立地   ★★☆☆☆(ドライブを楽しみつつ、山の奥へ~☆)

 

店舗情報

 

キミノウカ   ホームページへ

場所

和歌山県和歌山市十二番丁351F~3F

定休日 月曜日・火曜 ※季節により、変更あるかも
時間

10:00~16:00

日曜営業

 

シェ・ミナミというレストランを過ぎてまだ山奥へ~。

電話番号 073-495-2910
駐車場 あり。20台ほど

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しております。

ポチッと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 


レストラン・飲食店 ブログランキングへ