和歌山ランチ食べたログ

和歌山の美味しいもの・素敵なお店をご紹介★★勝手にランキングで、おススメをご紹介します。

【和歌山手みやげ】しもつみかん和みの味

沢山のサイトの中から、【和歌山ランチ食べたログ】を覗いていただき、アリガトウございます★少しでもお店の素敵さが伝わるように心がけて和歌山のランチ屋さんなどをご紹介したいと思います。

 

 

果肉がゴロっと丸ごと入ったゼリーとミカンジュースのセットを頂きました。

県外の方には、【有田みかん】は全国区になっている感じなのですが、隣の海南市下津しもつも、古くから美味しいみかんが作られており、地元和歌山の方は有名で高騰した有田みかんを避けて、下津みかんに最近は人気が出ている感じでしょうか??

 

下津みかんは有田みかんに比べると少し甘いかと。有田みかんは少し酸味があり、それもまた人気の特徴なのですが、下津みかんは、有田の近所のはずですが少し味わいが違います。

f:id:wakayamalunch:20140419140544j:plain

 

ミカンジュースの感想は、渋め酸っぱめを少し含むミカンジュース。

普通の流通されているオレンジジュースと違う濃厚さ、フレッシュさがいい具合です。私は好きですが、お子様には少し大人な味ですね~。

 

4月の今の季節は売り切れが目立ちます。今回頂いたものも、リンク張っておきますが売り切れでした。。

 

総合評価 ★★★☆☆【酸味と甘み絶妙】

お料理  ★★★☆☆(好き嫌いはあるかと思われます)

スタッフ ☆☆☆☆☆

店内   ☆☆☆☆☆

立地   ☆☆☆☆☆

 

店舗情報 大型スーパーなどで手に入るかと

 

しもつみかん 和みの味 JAながみね

場所 和歌山県海南市大野中718-1
定休日  
時間  
   
電話番号  
駐車場  

 

 

ブログ村のランキングに参加しております。

ポチッと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 


レストラン・飲食店 ブログランキングへ