和歌山ランチ食べたログ

和歌山の美味しいもの・素敵なお店をご紹介★★勝手にランキングで、おススメをご紹介します。

【和歌山カフェランチ】rubluck cafeラブラックカフェの夕暮れオーシャンビュー

沢山のサイトの中から、【和歌山ランチ食べたログ】を覗いていただき、アリガトウございます★少しでもお店の素敵さが伝わるように心がけて和歌山のランチ屋さんなどをご紹介したいと思います。

 

 

和歌山県有田市にある海沿いの倉庫をリノベーションしたカフェ・rubluck cafeラブラックカフェです。

和歌山の、海沿いを走り、漁師町を眺めつつ、やっと到着★★

(まあ、我が家からは30分くらいで着きますがww)

 

f:id:wakayamalunch:20140319114329j:plain

 

入口を入るとすぐに受付&調理スペースが1Fにあります。

倉庫の二階がカフェスペースになりますので、まずは注文をしてから二階へ上がります。

f:id:wakayamalunch:20140319114402j:plain

 

広いです。お隣の席の方とヒジをぶつける・・・・なんて偶然はまさか起こらないレベルの広々とした贅沢スペース★★

都会では考えられない、和歌山ならではのこの贅沢スペース!!

f:id:wakayamalunch:20140319114446j:plain

 

本も置いていて、ゆっくりお昼間、読書などもさせてもらえる雰囲気★★

 

そしてそして、rubluck cafeさんの一番の見どころはこのオーシャンビュー!!

 

f:id:wakayamalunch:20140319113400j:plain

 

窓際に置かれたソファに座ると、この絶景が独り占めできるというお店なのです★

ただ、冷暖房はありません。【暖房はストーブなどが出される】

暑がりサン・寒がりさんで、日ごろからエアコンつけっぱなしだという方には不向きなお店です。。

f:id:wakayamalunch:20140319113742j:plain

 

フレンチトースト&アイスミルクティー&カフェオレでティータイム★★

夏はかき氷【ミルクティーが好き!】を味わえたり、、なんていうか、ここで味わうのは【自然】なんです。暑い時は冷たい氷を食べつつ、海風で身体を少し冷やし、夕暮れ見ながら、今日も幸せだったな~なんて、好きな人と一日を〆る・・・っていう、なんかドラマが流れるカフェなんです。

 

賛否はあるかも知れませんが、私は大好きなカフェですww★★

f:id:wakayamalunch:20140319113818j:plain

 

以前、1Fで展示会をされてました。音楽イベントで有名アーティスト(bird・オレンジペコーさん・ホフディランさん などなど)もこられたりして、空間を楽しむイベントを沢山されているお店です★★

和歌山を味わえるお店なので、特に夏場、海水浴後に訪れてオーシャンビュー&夕暮れを楽しんで頂きたいです★★

※祝・土日のみの営業で、混んで居る可能性が高いですが☆

 

 

総合評価 ★★★★★【自然派カフェ】

お料理  ★★★☆☆(空気を味わいに行くので、それもご馳走です。。)

スタッフ ★★★★☆(たまに上ってきてくださいますが、注文以外は放置ww)

店内   ★★★★★(広さ&倉庫のヴィンテージ感がセンス◎)

立地   ★★☆☆☆(海沿い・車しか無理。オーシャンビューが望める)

 

店舗情報

 

rubluck cafe(ラブラックカフェ)   ホームページへ

場所 和歌山県有田市千田1470-2
定休日

月〜金 ※土・日・祝日のみ営業

時間

[土・日・祝]11:00~日没

ランチ営業、日曜営業

  オーシャンビュー☆
電話番号 0737-83-0028
駐車場 あり 10台

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しております。

ポチッと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 


レストラン・飲食店 ブログランキングへ