和歌山ランチ食べたログ

和歌山の美味しいもの・素敵なお店をご紹介★★勝手にランキングで、おススメをご紹介します。

【和歌山ランチ&ベーカリー】ららこぱん工房‐県外からもお客!の人気店‐

沢山のサイトの中から、【和歌山ランチ食べたログ】を覗いていただき、アリガトウございます★少しでもお店の素敵さが伝わるように心がけて和歌山のランチ屋さんなどをご紹介したいと思います。

 

f:id:wakayamalunch:20140304214930j:plain

和歌山の有田川町の結構な山奥(民家は割と周辺にある)にあります「ららこぱん工房」さんへお邪魔してきました★

日曜しかパン屋さんは営業されていないという事で、かなり和歌山でも田舎&マニアックな場所にあるパン屋さんなのです。

 

2014年3月から、土曜は予約制でスープランチを始まったとか。。。まだ味わっておりませんが、そのうちにまたお邪魔したいと思っております★★

 

さて、3月2日(日)、雨と霧と寒さの中、さすがに店は静かだろうとオープン20分前の10時40分に行きましたが・・・・・・・こんな感じでした(笑)

 

f:id:wakayamalunch:20140304213928p:plain

 

すでに長蛇の列!!前に20名程いらっしゃるのかな~?

車のナンバーは大阪や奈良やら神戸やら・・・・。皆様天候など関係なくいらっしゃってます~・・・・。甘かった!!!!

 

実は先週も同じようにお邪魔して、売り切れだったので今週はリベンジなのです!!せっかく来たのにパンがまた無かったらまずいので、整理券を頂ける人気の『コロッケパン』をとりあえず2つ購入★★(この時点でおいくらかも確認せずwww)

f:id:wakayamalunch:20140304213931p:plain

 

 

約1時間ちょっと、、寒さと小雨の中、皆さん待ちました。

ディ●ニーランドかUSJのアトラクションか!!!

子連れの方が多く、結構お子さんの泣き声も聞こえる壮絶な配給待ちの心境で、連れの女子とダイエットのお話で盛り上がりつつ(笑)

 

f:id:wakayamalunch:20140304220909j:plain

 

可愛らしい皆さんがお迎えしてくれます★★(晴れの日は中庭もポカポカで良い感じ★)

f:id:wakayamalunch:20140304220950j:plain

 

 

1時間後、ようやく店内へ。。棚はほぼほぼカラで、焼き上がりを待ちながら、列がほんの少しずつ動いていく状態です。。完売間近でしたが、なんとか購入!!!

 

f:id:wakayamalunch:20140304220924j:plain

 

 

 

f:id:wakayamalunch:20140304221002j:plain

ランチ(イートイン)出来る隣の棟に移動し、注文したコロッケパン&ドリンク&スコーンセットをお待ちすることに~★

コロッケパン ¥400

紅茶のポット(レモンジンジャーをチョイス) +スコーンセット で¥600でしたので、ついついスコーンも頼んじゃいましたww★

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wakayamalunch:20140304213933p:plain

 

窓からの眺めは絶景です★★

 

f:id:wakayamalunch:20140304213935p:plain

 

 

さて、到着しましたわれらのランチ★ピザパンを二人で分け、コロッケパンとスコーンのセットです★★冷えた身体にジンジャーレモンティーが非常にあったまりました★

f:id:wakayamalunch:20140304213937p:plain

 

 

もちろん手作りのイングリッシュマフィン。&その場で揚げたてのコロッケは、玉ねぎ多めの優しいお味★

写真では分かりにくいですが、非常にふわふわで分厚く、食べるのが口を最大に空いても食べづらかったです~。。でもおいしかった!!!!

f:id:wakayamalunch:20140304213939p:plain

 

 紅茶&スコーンセット はこんな感じでした★★

自家製のキュウイジャムは、甘さ控えめのいい具合の甘酸っぱさがGOOD!!

でも、、はちみつの方がスコーンにはベストマッチでした★★★

こんなおいしいマッチングは人生初!!ってくらい、はちみつとの相性が良かったです★

 

f:id:wakayamalunch:20140304213941p:plain

 

日曜のひと時、12時にはすべて完売する状態ですが、とっても素敵なランチを頂きました。スタッフさんも4人いらっしゃり、それでも大変そうでしたが、とっても素敵なお店!!!

出来ればまた行きたいです!!!

 

f:id:wakayamalunch:20140304213943p:plain

 

 

お持ち帰りしたさくらあんぱん★

春の香り~★

生地は天然酵母らしいむっちり感です★★

f:id:wakayamalunch:20140304213947p:plain

 

 

こちらはきなこみるくぱん(180円)

きなこ&ミルクのハーモニーがヤバウマでした!!!!これは美味しい!!!!

f:id:wakayamalunch:20140304213948p:plain

 

 

そんなこんなで、日曜、別世界を味わうため、遠出を兼ねて和歌山の田舎の素朴なパン屋さんはいかがでしょうか★★

 

店舗情報

  ららこパン工房 ホームページへ
場所 和歌山県 有田郡有田川町中峯676-2
OPEN 日曜日(土曜は要予約のランチ営業あり)
時間 11:00 ~ 17:00
  有田インター下車 25分
電話番号 0737-34-3308
駐車場 駐車場あり

 

 

 

 ブログ村のランキングに参加しております。

ポチッと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ