和歌山ランチ食べたログ

和歌山の美味しいもの・素敵なお店をご紹介★★勝手にランキングで、おススメをご紹介します。

【和歌山ランチ】和 ささらで夜の懐石★

沢山のサイトの中から、【和歌山ランチ食べたログ】を覗いていただき、アリガトウございます★少しでもお店の素敵さが伝わるように心がけて和歌山のランチ屋さんなどをご紹介したいと思います。

 

 

和歌山県海南市の市役所近くの市街地にあります。海南市の中心地なのですが、海南の商店街はオークワ・イオンなどが撤退してしまっており、非常に大きな空家の状態で商業ビルが空っぽのままある切ない街。。大きなスーパーセンターオークワや市民病院が改築されて建ち、立地は悪くありませんので、リーズナブルなランチなども、気づいてもらえるなら人気のはず!!!

 

ランチは¥2000程でプチ懐石【量はあります!】和食が食べられると!!

ただ、ランチの情報は結構前なので、お店にお問い合わせ下さい★★

f:id:joshinomikata:20140320224043j:plain

 

お祝いもかねて、家族8人で懐石コース★★

前菜にしては分量も多く、なかなか★★

f:id:joshinomikata:20140320224058j:plain

 

和食好きには定番!あんかけ★白身魚系でした。

f:id:joshinomikata:20140320224128j:plain

 

大好きなエビが★器に氷が使われていて、すごく風情あります★

f:id:joshinomikata:20140320224141j:plain

 

なすび型の器に、ナスの味噌焼きの様な味付け★これ、美味しかった!!

f:id:joshinomikata:20140320224159j:plain

 

陶板焼き★パイナップルでお肉を柔らかくする作用~★

f:id:joshinomikata:20140320224254j:plain

 

豆ごはん&赤だし★★

 

このコースで¥3500程のコースでした★

夜にしてはコストパフォーマンスも良く、味も問題なし!

 

あまり夜入らないのは立地が大きいと思います。海南市の市街地は夜、あまり人通りありません!(笑)

あと、ホテル内の地下駐車場に停めて、二階までエレベーターになります。

地下駐車場が非常に停めづらい。

f:id:joshinomikata:20140320224516j:plain

今は分かりませんが、店員さん【給仕してくれる女性】の対応がめちゃめちゃ悪かったです。なかなか飲食店で出会えないレベルの素人っぽい対応&愛想の悪さで、食べている途中でちょっと空気が悪くなりました。。。お祝いの席なのに・・・。

バイトさんはもう少し、雇う時に厳選した方が良いです。

という事で、味など、せっかく丁寧に作っている感じなのですが、色々とお店には突っ込みポイントはあり、もったいないな~と思ってしまいました。

 

 

総合評価 ★★★☆☆【味&コスパは良しかな】

お料理  ★★★★☆(良い懐石がリーズナブルで頂けます。)

スタッフ ★☆☆☆☆(給仕係が今までありえないレベルの悪さでした。。)

店内   ★★★☆☆(座敷貸切など、空間としては使えます。)

立地   ★★★☆☆(海南駅からも徒歩5分。なのに立地が良く思えないww)

 

店舗情報

 

和 ささら

場所 和歌山県海南市日方1521-1 プリンスイン海南 2F
定休日

月曜日 第2第4火曜日

時間

11:00~14:00(LO) 17:00~21:00(LO)

  海南駅徒歩5分
電話番号 073-482-8031
駐車場 あり 10台

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しております。

ポチッと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 


レストラン・飲食店 ブログランキングへ