和歌山ランチ食べたログ

和歌山の美味しいもの・素敵なお店をご紹介★★勝手にランキングで、おススメをご紹介します。

【和歌山ランチ・カフェ洋食】マキシムカフェMaxim cafe【安心&美味しい国産米と毎日食べられる洋食の店】

沢山のサイトの中から、【和歌山ランチ食べたログ】を覗いていただき、アリガトウございます★少しでもお店の素敵さが伝わるように心がけて和歌山のランチ屋さんをご紹介したいと思います。

 

和歌山県海南市の老舗洋食屋さんと言えばMaximさん、を挙げられる方が多いと思いますが、こちらは二代目が運営されているのか、今どきの女性も入られる洋食屋さんになっております。

 

ランチは、ハンバーグランチ・オムライスランチ・チーズカツ【豚バラとロースの巻いたカツ】&チキンカツのカツランチ・平日はカレーランチが選べるお店です。

¥800でスープとライスまでついて、コストパフォーマンスも良し★

 

ランチ時間のみの営業【11時半~16時】ということですが、14時過ぎてもランチが食べられる、使えるお店だと思われます。

 

f:id:wakayamalunch:20141002185225j:plain

最近は混みあっている事が多くて、11時半を狙って来られる方が多いです。調理しているのが1人の小さ目な店なので、混みあうと少しお料理の到着には時間がかかります。

ちょうど炊き上がった出来立てのごはんが出てくるのですが、これがなかなか美味しい~★お米が美味しいお店って、かなり評価ポイントが高いです!!

f:id:wakayamalunch:20141002185251j:plain

店内は吹き抜けで天井が高いので、リラックスできる空間。

f:id:wakayamalunch:20141002185313j:plain

まずはパンプキンスープが出てきます★

濃厚&あったかいスープ。夏でもあったかいスープなのですが、これはオーナーのこだわりで、人間の身体に出来るだけやさしい洋食ランチを食べて欲しいという事で、

 

特に冷え症の女性は夏場でも身体を冷えないように考えられますよね?

身体を内側からあっためてかぼちゃのスープをじんわりと飲みつつ、胃を動かしてもいます。

f:id:wakayamalunch:20141002185332j:plain

友人が頼んだ大エビ付きハンバーグ!!有頭エビがでっかい!!

あと、野菜のドレッシングは自家製のたまねぎドレッシングで、動脈硬化などの予防に玉ねぎは欠かせないという事で、野菜と共にたっぷり乗せてくれています。

 

ハンバーグも出来立てで肉汁ジュワーー~★★

めちゃくちゃ美味しい~★★

私としてはハンバーグが一番気に入りました!!

次はハンバーグランチを試してみたいと思います★

 

f:id:wakayamalunch:20141002185354j:plain

 今回はふわふわたまごオムライスを頂きました。

マキシムさんのデミグラスソースは、トマトベースのソースとからめていて、普通よりもあっさり気味でとても食べやすいです。中のチキンライスも、ご飯がホカホカでとっても美味しい★炊き立てのライスだからでしょうか★★

 

洋食屋さんって割と年配の方が常連さんのお店が多いですが、マキシムさんは女性の一人客でも安心してはいられるお店でした★

また、寄ってみたいと思います。

 

総合評価 ★★★★★【オムライスのランチ¥800】

お料理  ★★★★★(どれも丁寧に作られている感じで美味しい)

スタッフ ★★★★☆(きさくなオーナーさん)

店内   ★★★★☆(天井高くて明るいナチュラル&可愛らしい目の店内)

立地   ★★★★☆(42号線からすぐ。前の道が一方通行で、注意!!!)

 

店舗情報

  マキシムカフェ MaximCafe ホームページ
場所 和歌山県海南市船尾185-6
定休日 水曜日・第一火曜日【不定】
時間 11:30~16:00(ラストオーダー15:30)
   
電話番号 073-483-5552
駐車場 あり  10台

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しております。

ポチッと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 


レストラン・飲食店 ブログランキングへ