和歌山ランチ食べたログ

和歌山の美味しいもの・素敵なお店をご紹介★★勝手にランキングで、おススメをご紹介します。

【和歌山カフェ&ランチ】TERRACE CAFE RiceField(ライスフィールド)のリゾート系ティータイム

沢山のサイトの中から、【和歌山ランチ食べたログ】を覗いていただき、アリガトウございます★少しでもお店の素敵さが伝わるように心がけて和歌山のランチ屋さんなどをご紹介したいと思います。

 

和歌山県有田市・42号線からすぐ・警察署横というなかなかの穴場&好立地な場所に、2014年夏の終わりにオープンされたTERRACE  CAFE RiceField(ライスフィールド)さんへ早速お邪魔してきました★☆

 

初めての道だったのですが、大きな道からすぐという事で、地元の人でなくても迷いません。高速のインターからは遠いので、今回は下道で行きました。

もしも遠方から行くのでしたら、下津インターもしくは有田インターから多少距離がありますが、ドライブして見て下さい★海南市内からだと、渋滞がなければ20分くらいで到着します。

 

凄く洗練された空間!!都会では全く考えられない広大な敷地と鉄筋造りのどっしりとした建物。。和歌山にはなかったであろう南国リゾート系のスタイリッシュな空間!

f:id:wakayamalunch:20141009123617j:plain

まず、駐車場から店内へのアプローチがすでに庭&テラス。ここですでに一軒、家がすっぽり入りそうな贅沢なお庭です。

f:id:wakayamalunch:20141009123657j:plain

ワンちゃんを連れたご家族は、こちらの芝生スペースでくつろがれておりました。

 

f:id:wakayamalunch:20141009123717j:plain

f:id:wakayamalunch:20141009123741j:plain

インテリアもすごく凝っていて可愛らしい~☆★

 

2F部分は、ネット(ブック)カフェっぽくなっており、会員さんを募集されておりました。都会でも、ネットカフェは集客が難しい世の中ですが、、有田という土地で、ネットカフェ、、、頑張ってください!!

f:id:wakayamalunch:20141009123759j:plain

 

店内(というか、ほとんどの席は外)の椅子は、ソファだったりデッキ用の外用のテーブルセットがまずおかれており、階段を降りるとブランコ椅子やら滑り台やらが設置されていて、とっても遊び心のある空間になってます★

子供たちを連れて来たら喜びそうな空間!!

 

f:id:wakayamalunch:20141009123817j:plain

建物横にはまさに麦畑が!!あれ??イネ?遠目からなので、麦畑っぽく見えました。夕暮れ時に行ったので、金色の麦穂が凄くきれいでした!

 

食事スペースは、簡単なテントはありますが基本、風の良く通る外なので、自然な風を感じながらのすごく贅沢な空間!!(冬は同営業されるのか、気になります。。)

 

 

暑かったので、シルキーアイス(ミルクかき氷)。今年の夏は、結構あちこちでミルクかき氷を見ました★

普通の氷以上に、甘めで食べやすいです★ドリンクセットで¥800だったかと。

f:id:wakayamalunch:20141009123840j:plain

フルーツトッピングのミルクかき氷。

たっぷりのフルーツで美味しい~★★ドリンクセット¥1000だったと。

ワッフルやパンケーキも、同じような金額で食べられますので、皆さんでシェアするのも良い大きさです★

f:id:wakayamalunch:20141009123906j:plain

オープン仕立てという事で、ちょっとサービスプレートを頂きました~★★

スタッフさんもまだまだ不慣れな感じで(たぶん家族経営かな?)なかなかおぼつかない感じも見られましたが、是非是非頑張って頂きたいです~★すごく気に入りました。

f:id:wakayamalunch:20141009123922j:plain

お昼のランチ・夜ご飯もされているようで、お昼はシラス丼など、軽食+α、、夜はちょっとBARっぽいメニューになるようです。

まだまだ変更するかもしれないというスタッフさんのお話だったので、その辺はまた、安定してきた頃にまた、お知らせ出来れば・・・と。

 

 

総合評価 ★★★★★【空間が楽しい】

お料理  ★★★★★(ボリュームも結構あって嬉しいです)

スタッフ ★★★★★(丁寧な接客をしてくださいました)

店内   ★★★★★(春から秋にかけては抜群?冬はどうなるんだろう・・・)

立地   ★★★★☆(42号線からすぐ。分かりやすい。)

 

店舗情報

  TERRACE  CAFE Rice field(ライスフィールド)
場所 和歌山県有田市宮崎町272-1
定休日 水曜日
時間 11:30~20:00(ラストオーダー19:30)
   
電話番号 0737-20-9005
駐車場 あり  15台

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しております。

ポチッと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 


レストラン・飲食店 ブログランキングへ