和歌山ランチ食べたログ

和歌山の美味しいもの・素敵なお店をご紹介★★勝手にランキングで、おススメをご紹介します。

【和歌山和食ランチ】ろっこんのお刺身定食

沢山のサイトの中から、【和歌山ランチ食べたログ】を覗いていただき、アリガトウございます★少しでもお店の素敵さが伝わるように心がけて和歌山のランチ屋さんなどをご紹介したいと思います。

 

 

和歌山の割烹料理店・銀平系列のお店です。

元々、夜の高級めな割烹がメインのお店なのですが、リーズナブルな昼のランチが非常に人気です。

大阪・北新地にも店舗を出しており、美味しい新鮮な魚のお店として人気です★

なんと大阪市でも1050円で営業されているんですね~★

和歌山店が本店になります★★

 

f:id:joshinomikata:20140316174340j:plain

 

 

ろっこんさんは和歌山駅近くのアプライトという電機屋さんのお隣。

大きな道沿いですが、ほかの大型店舗が多い道沿いなので、ちょっと通り過ぎがち!

f:id:joshinomikata:20140316174400j:plain

 

 

こちらのウリは1000円均一になったランチメニュー【2014年3月現在】

和歌山 居酒屋 宴会 魚料理 『ろっこん』  ・お造り御膳 1,050円
  お造り・天婦羅・小鉢
  味噌汁・漬物・御飯(新潟産コシヒカリ)
煮魚御膳and焼魚御膳
和歌山 居酒屋 宴会 魚料理 『ろっこん』  ・煮魚御膳 1,050円
  煮魚・天婦羅・小鉢
   味噌汁・漬物・御飯(新潟産コシヒカリ)
 

 ・焼魚御膳 1,050円
  焼魚・天婦羅・小鉢
   味噌汁・漬物・御飯(新潟産コシヒカリ)
天婦羅御膳
和歌山 居酒屋 宴会 魚料理 『ろっこん』  ・天婦羅御膳 1,050円
  天婦羅・魚料理・小鉢
   味噌汁・漬物・御飯(新潟産コシヒカリ)
ミニ会席
和歌山 居酒屋 宴会 魚料理 『ろっこん』  ・ミニ会席 2,625円
  付きだし・造り盛合せ・煮魚・野菜料理
   天婦羅・ 魚めし・コーヒー
お任せ御膳
和歌山 居酒屋 宴会 魚料理 『ろっこん』  ・お任せ御膳 1,890円
  小鉢・お造り・煮魚or焼き魚・天婦羅・
   味噌汁・漬物・御飯(新潟産コシヒカリ)
お昼のコース料理
和歌山 居酒屋 宴会 魚料理 『ろっこん』

 ・お昼のコース料理 2,625円
  付きだし・お造り・煮魚・一品料理
   天婦羅・魚めし

 

 

 

 

 

 

 

私は煮つけや刺身定食をよく頼みます★★

やっぱりダシをしっかり取っているので、煮つけもめちゃくちゃ脂がのっていて美味しいサバが出てきますwwww★

f:id:joshinomikata:20140316174423j:plain

 

 

煮つけと言っても、刺身がちょっとついて来たり、天ぷらがついて来たり。

手作り豆腐やお漬物、刺身、具だくさんお味噌汁、そして、

釜で炊き立てのツヤッツやのお米がとっても美味しい~

f:id:joshinomikata:20140316174439j:plain

 

ここで、ろっこんさんで感動したものベスト3を!!

 

①桜鯛【4.5月辺り、和歌山近郊の海で取れる非常に脂ののった鯛。】

②米 【キラキラのツヤツヤ。おかわりOKです!!!】

③サバ煮つけ【大きなサバで、すごく脂がのってます。今まで外れなし】

 

平日は12時を回ると、地元のサラリーマンランチタイムで非常に混みますので、11時代のオープンめがけて駆け込んでください★13時だと刺身が売り切れていたりします。

和歌山の海の幸をリーズナブルに味わいたいなら、ろっこん、一番おススメです。

 

 

総合評価 ★★★★★【ランチタイム】

お料理  ★★★★★(非常にレベルの高い魚料理が味わえます)

スタッフ ★★★☆☆(かなりバッタバタの時は呼んでもなかなか来ませんww)

店内   ★★★★☆(オシャレですが、混みあうと相席の場合あり。)

立地   ★★★★★(JR和歌山駅から徒歩10分)

 

店舗情報

  魚料理 ろっこん   ホームページはコチラ
場所 和歌山県和歌山市美園町4-87
定休日

日曜日

時間

11:30~14:30 14:00LO

17:00~23:00 22:00LO ※夜ごはんは、予算5000円~かかります

 

和歌山市内・JR和歌山駅近く

電話番号 073-433-6001
駐車場 なし

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しております。

ポチッと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 


レストラン・飲食店 ブログランキングへ