和歌山ランチ食べたログ

和歌山の美味しいもの・素敵なお店をご紹介★★勝手にランキングで、おススメをご紹介します。

【和歌山らーめん】まるやまの中華そば

沢山のサイトの中から、【和歌山ランチ食べたログ】を覗いていただき、アリガトウございます★少しでもお店の素敵さが伝わるように心がけて和歌山のランチ屋さんなどをご紹介したいと思います。

 

 

和歌山中華そば「まるやま」さんへ行きました。気になっていたのですが、なかなかチャンスがなく。本店は、42号線日赤近くにあるのですが、今回は塩谷店に行きました★

外は、男性向け大衆食堂な感じの雰囲気。(和歌山らーめんの定番?(笑))

f:id:joshinomikata:20140312170925j:plain

 

お昼13時を過ぎていたので、店内は落ち着いた感じ。

私たちと、他2.3組が食事をしている状態でした。

f:id:joshinomikata:20140312170548j:plain

裏切らない、和歌山ラーメン的定番なお店★テーブル、赤い。

こちらは、ランチで、中華そば+焼き飯で¥800が定番の様です。

ほとんど皆、それを頼むようなメニュー設定★

ランチに、餃子を注文しました★

注文してすぐ、来ました。

2分くらい!!早!!!!

f:id:joshinomikata:20140312170957j:plain

ラーメンは、とんこつ醤油ですが少し醤油が強めの色合い。

ベースはとんこつですが、プンと来るとんこつの香りはありません。超シンプルな和歌山ラーメン★★

醤油の割合が多いのか、スープの配合なのか、なかなか絶妙で優しいスープ☆☆

f:id:joshinomikata:20140312170857j:plain

細麺でよくスープに絡んでおりました。

見た目より優しいスープ。やはりとんこつの割合がやはり少な目なのか、非常に優しくて飲みやす、吸い込まれるように食べられました★★

結構な美味しさ!!!!満足度高い!!

f:id:joshinomikata:20140312171017j:plain

で、これまた5分を待たずに到着した焼き飯。カマボコ(ピンク)が入っていて、なんだか可愛らしい色合いww★味もやさしめ!!あっさりとしていてとても美味しい!!

最後、食べ終わる頃に少々油が回ってきた感じがしました。。もう少し油控えめなら私は嬉しいです~★

f:id:joshinomikata:20140312170835j:plain

そしてそして、大好きな餃子(¥350)★★

小ぶり。そして、種は野菜が多くてシャキシャキです。食べやすくあっさりした餃子。

お店の外観を見る限り、チカラ仕事している男性の好きそうなお店ですが、、ラーメン屋さんとしてはやさしめなお味ww★

美味しい和歌山ラーメンだと思います~★★

 

 

総合評価 ★★★★★

お料理  ★★★★☆(らーめん美味しい!!)

スタッフ ★★★☆☆(気さくな感じでしゃべってくださいました~。)

店内   ★★★☆☆(いわゆる和歌山ラーメン的店内。)

立地   ★★★☆☆(駐車場は広い。塩屋道路と国体道路の間で穴場な感じ)

 

店舗情報

  まるやま 塩屋店
場所

和歌山県和歌山市塩屋5-5-5

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
時間

11:00~翌1:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

 

和歌市・岩出の24号バイパス沿い

電話番号 073-445-7321
駐車場 あり(30台ほど)

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しております。

ポチッと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 


レストラン・飲食店 ブログランキングへ