和歌山ランチ食べたログ

和歌山の美味しいもの・素敵なお店をご紹介★★勝手にランキングで、おススメをご紹介します。

【和歌山中華そば】土屋商店の醤油ラーメン

沢山のサイトの中から、【和歌山ランチ食べたログ】を覗いていただき、アリガトウございます★少しでもお店の素敵さが伝わるように心がけて和歌山のランチ屋さんなどをご紹介したいと思います。

 

 

2013年9月オープンの、土屋商店★★

和歌山インターから(下三毛方面の道へ)岩出側へ走ってすぐなので、非常に立地よし★★しかし、こちら、割と店舗が変わる傾向ありです!!知っているだけでも2店舗変わりました。。。

 

今回は、ふじもと亮平さんがオーナーのお店、その名も【土屋商店】。超期待!!

お店のロゴを見ると、暴豚製麺所!!のロゴの中が鶏に。。暴豚製麺所さんは、和歌山市内で初の次郎系、こってり&もやしモリモリ系のお店で、和歌山大学近くにあるため、学生や地元の人に愛されて定着した感じです★★

なので、噂は沢山入って来ました★

 

「澄んだ醤油ラーメンなのに超太麺で美味しい」

と、私のグルメ仲間さん達が口をそろえて言う訳です。。

思わず行ってきましたよ~★★★

f:id:joshinomikata:20140311225812j:plain

 

店内、全くの居ぬき!!以前の店舗と変わらない飾らない店内。

 

f:id:joshinomikata:20140311225343j:plain

 

お品書きはこんな感じです★

和歌山中華そばは昔から、¥550のやさしいお値段ですね~★★

まぜそばや塩ラーメンがある中、、まずは醤油ラーメンを試さなければ・・・・。

と、「醤油ラーメン・太麺・並」のスタンダードを注文。

 

ゆで時間長い!!(太麺なので)

早寿司やゆで卵は、注文すれば持って来てくれる感じで、テーブルには置いてません★

これはちょっともったいない気もする。。待ち時間の間に思わず手が出る早寿司なのにww★

 

運ばれてきました太麺醤油ラーメン★★

ネギたっぷりで好きそうな見た目!!

f:id:joshinomikata:20140311225014j:plain

スープを一口。

鶏ベースのスープ、スッキリあっさりですごく飲みやすい!!和歌山の醤油なのか、キリッとした醤油の風味。ありあり!

 

麺をつるり。

おお、うどん並みのごつさwww。

嫌いではない。この麺!!

 

それぞれに美味しい気がするんだけど、一番私が重視する、スープ+麺のコラボ(からみ)具合が・・・・??

うーーーん。

 

醤油と太麺の相性を信じていなかっただけに、いい裏切りをして貰いたかった!!

太麺は基本、濃いスープとの相性かと思っていたので、もう一つ上のコラボを期待してしまってましたwww。

f:id:joshinomikata:20140311224930j:plain

あと、ネギが辛い(笑)

ネギたっぷりの和歌山ラーメン店も通うほどにネギの好きな私ですが、ざっくりと切られた大振りのネギが、、、まさかの辛すぎるwww。

 

季節的なものなのか、水にさらさずに出したのか、理由は分かりませんが、これは醤油のスープの邪魔をするレベル。。。。

 

うーん。期待しすぎていたのかな。。連れと二人で行って、悶々とラーメンについて語りつつ帰りました~。

機会があれば、リベンジしたいと思います。。

 

 

総合評価 ★★☆☆☆

お料理  ★★☆☆☆(期待値と落胆の結果。。)

スタッフ ★★☆☆☆(内容とかおススメとか、聞きづらい雰囲気ww)

店内   ★★☆☆☆(古さとかではなく、ちょっと掃除の行き届きなどが気になる)

立地   ★★★★★(和歌山インターから車で5分)

 

店舗情報

  土屋商店
場所 和歌山市栗栖340-2
定休日 無休
時間 (平日)11:00〜15:00/17:30〜23:00 (土日祝)9:00〜売り切れまで
 

和歌山インターから車で5分

電話番号 073-472-1211
駐車場 あり(3台ほど)

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しております。

ポチッと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 


レストラン・飲食店 ブログランキングへ