和歌山ランチ食べたログ

和歌山の美味しいもの・素敵なお店をご紹介★★勝手にランキングで、おススメをご紹介します。

【和歌山おいしい夜ごはん】ふじもと亮平グローバルキッチンでフレンチディナー

沢山のサイトの中から、【和歌山ランチ食べたログ】を覗いていただき、アリガトウございます★少しでもお店の素敵さが伝わるように心がけて和歌山のランチ屋さんなどをご紹介したいと思います。

 

 

個人店のフレンチレストランです★会社経営中の友人主催の新年会で4人でディナーにおよばれ★★

ちょっとリッチなふじもと亮平グローバルキッチンのフレンチへ邪魔しました★★

ランチ営業はしていないのですが、めちゃめちゃお気に入りのお店なので、是非ご紹介~★

4人以上は要予約!!むしろ1人~5人までで行くお店です★

デートにもおすすめで、カジュアルなオシャレ居酒屋の雰囲気です。出てくるフレンチはどれも納得のお味!!どの料理も毎回、かなりの感動があります~★

 

和歌山市では、私がおススメする、【男性が女性をお連れするのに、固すぎず、オシャレで、美味しくて、お酒も進む】ナンバーワンデートスポットです(笑)

かなり良いお店だと思います~★

 

 

f:id:wakayamalunch:20140309185657j:plain

新鮮野菜バーニャカウダ、ゴルゴンゾーラソースで。【¥1,280】

すごい。これすごい美味しい~!!!ゴルゴンゾーラソースがめちゃ美味しいです。

 

f:id:wakayamalunch:20140309185627j:plain

カキも新鮮なエキスが。。殻にクリーム系のソース?スープ入りです。

 

f:id:wakayamalunch:20140309185639j:plain

ふじもと亮平グローバルキッチンの人気商品!!【¥1,680】

紀州地鶏のもも肉悪魔風~マッシュポテト添え★

もう、、、マッシュポテトと鶏肉のからみが抜群の一品です。

行かれる方の8割くらいは注文する品だと思います。

 

f:id:wakayamalunch:20140309185614j:plain

 

何気に頼んだプロシュートハム。ものすごく味わい深かったです。

脂身すら美味しい、抜群の塩気。

 

f:id:wakayamalunch:20140309185600j:plain

この日のメインディッシュになった、

熊野牛イチボ・1ポンドステーキ(500g)岩塩・ローズマリーでシンプルかつ大胆に

¥5500

サイズ、分かりづらいですが、子供の顔くらいのサイズはあります

 

まあ、金額も量も気合いのいるものなんですが、感想を言うなら

【食べて良かった】(笑)です。

赤味系なので、牛肉ですが、胃もたれなし!!

お肉、食べてます!!みたいな感じです。

 

しかし、店内にこの日いらっしゃったカップルが2組程、この料理を食べておりました。でっかいステーキがこのお値段なら、お得なんじゃないかと思えるほどの、見ていても皆、ワッと声が出るような楽しくなるお料理でした★★

ワインとか、合うと思います~。

 

どのメニューも間違いないお店!!亮平さん、素晴らしい!!

また、いきまーーす★ご馳走様でした。

 

総合評価 ★★★★★

お料理  ★★★★★(どれも素材の旨みと仕込みの丁寧さが伝わります)

スタッフ ★★★★★(気さくな女性スタッフさん&オーナーの亮平さん)

店内   ★★★★★(ナチュラル系の大人カッコいいお店)

立地   ★★★★★(本町。市内の中心地)

 

店舗情報

  ふじもと亮平 (グローバルキッチン) ホームページへ
場所 和歌山県和歌山市十番丁52 土谷ビル
定休日 火曜日
時間

ディナーのみ 18:00~23:00

22時以降入店可

  京橋のバス停から歩いて2分
電話番号 073-497-8161
駐車場 なし

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しております。

ポチッと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 


レストラン・飲食店 ブログランキングへ