和歌山ランチ食べたログ

和歌山の美味しいもの・素敵なお店をご紹介★★勝手にランキングで、おススメをご紹介します。

【和歌山ランチ】みやたのさかな職人和食ランチ

沢山のサイトの中から、【和歌山ランチ食べたログ】を覗いていただき、アリガトウございます★少しでもお店の素敵さが伝わるように心がけて和歌山のランチ屋さんなどをご紹介したいと思います。

 

 

魚メインの和食のオシャレな小料理屋さん。みやたさんのランチへ行きました。テナントの1Fで、幹線道路沿いですが、割とよく見ていないと見過ごすかも知れません。agataというイタリアンのお店のお隣。

若い職人さんが2人いらっしゃるお店で、もちろん夜がメインのお店なのですが、リーズナブルに職人さんが握ったお寿司が食べられるランチがあり、割と口コミで人気が広がっているお店です。

f:id:wakayamalunch:20140419003810j:plain

さて、この4月から消費税と共に少し値上げをされたようで、¥1350にランチがなっておりました。以前は¥1000だったかと。

お腹が空いていたら、もう一品追加¥500で天ぷらや刺身など足していけるシステム。本日はそこまでのおなかでしたので、一番シンプルなランチで。

f:id:wakayamalunch:20140419003922j:plain

チラシも魅力的でしたが、本日はせっかくなので職人さんが握ってくださったお寿司をww回らないお寿司です。

まあ、、ネタが私の普段選ばない系のお寿司でしたので、ちょっと残念かな~。イカ・鯛は美味しかったです。

茶わん蒸しはダシがとても美味しく、美味しい茶わん蒸し。こちらのお店の隠れおススメ品ですね~★★

お隣さまのメニューを見ていたら、チラシの方が私好みに感じました~★また、機会ありましたらリベンジします★

 

総合評価 ★★★☆☆【大人の隠れ家的な店】

お料理  ★★★★☆(寿司がウリの和食居酒屋さん)

スタッフ ★★★★☆(若い男性2人の職人さんと女性スタッフさん)

店内   ★★★★☆(明るくて白木で良い雰囲気のお店です)

立地   ★★★☆☆(市街地からは多少外れている。車必須)

店舗情報

  みやた
場所 和歌山県和歌山市築港6-5-3 カサ・デ・ポルト 1F
定休日

水曜

時間

11:30~14:00 17:30~22:00(L.O.21:30)

 

和歌山港近く

電話番号 073-423-7750
駐車場 あり(店前に3台)・道を挟んで向かいに3台

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しております。

ポチッと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 


レストラン・飲食店 ブログランキングへ