和歌山ランチ食べたログ

和歌山の美味しいもの・素敵なお店をご紹介★★勝手にランキングで、おススメをご紹介します。

【和歌山新鮮食材が味わえる】魚の巣の和食コース

 沢山のサイトの中から、【和歌山ランチ食べたログ】を覗いていただき、アリガトウございます★少しでもお店の素敵さが伝わるように心がけて和歌山のランチ屋さんなどをご紹介したいと思います。

 

 

和歌山の和歌浦というと、昔から風情のある海の夕暮れが万葉集に唄われたという昔からの温泉街がある街です。

 

そんな和歌浦に入っていく入口という非常に分かりやすい場所にあるお店★魚の巣さん。国道42号線沿いの、新和和歌浦との交差点にあり、非常に分かりやすいお店です★

f:id:wakayamalunch:20140403101358j:plain

今は夜ご飯しかされていないようなのですが、丁寧い作られたお寿司や海鮮がとっても美味しいお店です。外観も落ち着いた木の風合いとで、大人の居酒屋さんな印象です。

中に入ると、カウンターと、4人程ずつで天井まで区切られた席が3組分あり、普段のお食事なら、こちらへ通されます★

 

10人未満くらいでのグループでも、予約にも対応頂けます。5人以上の場合は二階の座敷スペースを貸切させてもらいます。

今回はちょっとした仕事の打ちあげで¥3500のコースでお邪魔しました★★

f:id:joshinomikata:20140326203207j:plain

小ぶりな器にきれいに盛られた前菜【先つけ&チャージはないです。】

ひとつひとつ、丁寧なお味で、非常に美味しい~★

 

f:id:joshinomikata:20140326203618j:plain

 

エビ団子。。生姜の風味のアンとよく合って。。濃すぎず、薄すぎず良い味です。

 

f:id:joshinomikata:20140326203230j:plain

 

この日のイカは非常にねっとり濃厚な紋甲イカ!!刺身はかなりイケてると思います。

 

f:id:joshinomikata:20140326203630j:plain

お寿司も頂けます~★★

f:id:joshinomikata:20140326203605j:plain

 

天ぷら★

f:id:joshinomikata:20140326203551j:plain

海鮮お鍋

 

f:id:joshinomikata:20140326203145j:plain

〆のデザートは自家製らしいです~★

お鍋を食べたい・お寿司を食べたいなど、予約の際にはリクエストにも多少応じて下さるので、親切なお店です★★個人店ならでは~★

 

満足度の高いお食事でした。満足!!ご馳走様でした!!

総合評価 ★★★★☆

お料理  ★★★★★(単品のウナギ巻きずしなど、名物もインパクトがあり。)

スタッフ ★★★★☆(丁寧な対応のお店です)

店内   ★★★★☆(一見さんがいきなり入りにくい店かも。予約で確認推奨!)

立地   ★★★★★(和歌浦42号線沿いで夜は目立っております。)

 

店舗情報

 

魚の巣 (うおのす

場所 和歌山県和歌山市和歌浦東1-2-38
定休日

水曜日

時間

17:00~22:00 日曜営業

  42号線沿い
電話番号

予約専用 0066-9674-35299

お問い合わせ 073-448-0289

駐車場 あり。5台ほど

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しております。

ポチッと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 


レストラン・飲食店 ブログランキングへ