和歌山ランチ食べたログ

和歌山の美味しいもの・素敵なお店をご紹介★★勝手にランキングで、おススメをご紹介します。

【和歌山の新鮮食材の店】長野家ながのけの夜ご飯

沢山のサイトの中から、【和歌山ランチ食べたログ】を覗いていただき、アリガトウございます★少しでもお店の素敵さが伝わるように心がけて和歌山のランチ屋さんなどをご紹介したいと思います。

 

私がお酒はあまり強くないので、居酒屋さんに夫婦で行くことの無い夫婦なのですが、一度行ってみたいと思っていた長野家さんにお邪魔してきました★★

f:id:wakayamalunch:20140403172314j:plain

長野家さんは、魚介メインの炉端焼き系居酒屋さん★「酒は飲んで呑まれろ!」という熱い家訓をもっとうに、、、店内のカウンター奥の調理場では、もくもくと煙や火が上がるパフォーマンス。なかなか激しいお店ですが、面白いです。

 

二階席もあるらしく、団体さんもOKというww。

f:id:wakayamalunch:20140403171723j:plain

近所のコインパーキングに駐車後、予約なしで入店★平日の7時半だったので、程よい混み具合でしたがすぐに座れました★★まだまだ早い時間ですね。

ソフトドリンクで乾杯!!!久々の豪遊~★★夫婦で居酒屋など、2年ぶりかな??

 

さき付けに出てきた鶏から揚げの南蛮が美味しい~★分量も多い!!

f:id:wakayamalunch:20140403171708j:plain

たこわさ★

f:id:wakayamalunch:20140403171647j:plain

店内のカウンターはこんな感じ。カウンター越しの調理場では、いかついお兄様たちが勢いよくお料理してます。

f:id:wakayamalunch:20140403171628j:plain

旦那様が一番気に入ったカニ味噌甲羅焼き!!たっぷりのカニ味噌が入っており、日本酒と共に最後まできっちり食べてましたwww日本酒に合うようです。

f:id:wakayamalunch:20140403171614j:plain

 

金目鯛の刺身(1匹丸ごと)1200円程しましたので、もう少し量があるかと思いましたが、、さすが高級魚の金目さん。。。

f:id:wakayamalunch:20140403171559j:plain

 

定番の鶏からポン酢と焼きガキ。。ポン酢も、言えば頂けます~★

f:id:wakayamalunch:20140403171544j:plain

カキは安くておいしかったです★190円で大振りのカキが!!

素敵~★★あと二つくらい頼めばよかったww★蒸しガキがおススメです★

 

f:id:wakayamalunch:20140403171533j:plain

〆に何を頼むかを考えて、、親子丼。丼物も充実しており、勇気があるなら、海鮮丼のみで980円とかでこのお店に入るのも良し、、な充実のラインナップです。

 

たこまるという卵焼きの中にたこ焼きの入ったものを頼みました★これもなかなかマヨ&ソースで卵が優しくて、美味しかったww★

 

なかなか美味しかったです★旦那様も気に入ったようで、また行きたいと話しております。男の居酒屋って感じです★

 

総合評価 ★★★★☆

お料理  ★★★★★(食べ過ぎて値段はしましたがww2人で7500円位。)

スタッフ ★★★★☆(きびきびしていていい感じのスタッフさん)

店内   ★★★☆☆(煙もくもくで目が痛くなることなどあり。)

立地   ★★★★★(和歌山駅まで、徒歩約5分)

 

店舗情報

 

長野家 (ながのけ)

場所 和歌山県和歌山市友田町2-118
定休日 年中夢中☆
時間

17:00~翌5:00  [日] 17:00~翌1:00  夜12時以降入店可、日曜営業

  けやき大通り沿い
電話番号 073-426-4389
駐車場 なし コインパーキングは近所にあります

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しております。

ポチッと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 


レストラン・飲食店 ブログランキングへ