和歌山ランチ食べたログ

和歌山の美味しいもの・素敵なお店をご紹介★★勝手にランキングで、おススメをご紹介します。

【和歌山のらーめん屋】薩摩らーめん四天王 園部店

沢山のサイトの中から、【和歌山ランチ食べたログ】を覗いていただき、アリガトウございます★少しでもお店の素敵さが伝わるように心がけて和歌山のランチ屋さんなどをご紹介したいと思います。

 

 

ややこしいですが、和歌山にある【薩摩ラーメン】四天王さんです。

和歌山ラーメンは醤油とんこつに細麺がいわゆる王道なので、その流れをくむお店が多いです。

そんな中、、和歌山人に愛される店舗【薩摩ラーメン四天王】をあえて紹介★★

 

f:id:joshinomikata:20140316230833j:plain

 

スープはとんこつベースなのですが、意外なほどにあっさり。。スープが白濁とんこつで見た目が博多とんこつに似ているんですが、味は全然違います。

麺も普通ストレートです。 

いわゆる鹿児島のラーメンは、鴨ダシや鶏だしを取ったりしているスープもあるようで、多分その辺りのダシを配合していると思われる、見た目よりはあっさり目なスープに仕上がってます★★
そして、こちらの売りは【チャーシューが相当分厚いこと】です。ラーメンの主役になっています。 

f:id:joshinomikata:20140316230919j:plain

 

このチャーシューは約8mm程の分厚さがあり、(図ったことないのでもっと分厚いか? )基本のらーめんには、すでに2枚、この殺人的なチャーシューが入っております。トロッとしていて非常に美味しい!!!

 

肉体労働でカロリーを欲している男性ばかりの店内は納得。。女性には2枚は厳しいです。食べたとしても、後々、ちょっとしんどくて後悔・・・・。

なので、【チャーシュー1枚抜き(マイナス100円)やチャーシュー2枚抜き(マイナス200円)など、ツウは自分のおなかの具合に合わせてチャーシューを抜いてもらいます。

 

まあ、初めて行く方はせっかくなので、【1枚抜き】くらいで、1枚は味わってください★★

そして、らーめんよりも四天王ラーメンがおススメ。野菜炒めが入っていて、スープが複雑に、野菜の甘みで味わい深くなります。

もちろん、これも初めからチャーシューが2枚入っているので、調整してください。。

 

f:id:joshinomikata:20140316230859j:plain

味を変えたくなったら、机に辛み味噌が置いてくださってます★なので、ピリ辛ラーメンより、四天王ラーメン【1枚抜き】を頼み、ピリ辛味噌で味を変えて味わってます。

 

f:id:joshinomikata:20140316231042j:plain

 

チャーシュー丼も男性はよく頼んでます。

こちらで料理を頼まれる際は、一品ずつ、片づけてから様子を見た方が良いかもです。

でも、癖になる美味しさだとwww

大好きです。

 

総合評価 ★★★★☆【スープなくなり次第終了!】

お料理  ★★★★☆(スープが好きです。チャーシューも好きです!!)

スタッフ ★★☆☆☆(バタバタの食堂な雰囲気ですw)

店内   ★★☆☆☆(椅子とテーブルの高さが微妙に食べづらい)

立地   ★★★☆☆(粉河加太線・鳴滝団地付近。)

 

店舗情報

 

薩摩ラーメン四天王 園部店

場所 和歌山県和歌山市園部640-6
定休日

月曜・第2火曜

時間 ランチ 11:00~14:00   夜間 17:00~24:00
 

JR六十谷駅が最寄りです

電話番号 073-462-4977
駐車場 あり 5台程度

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しております。

ポチッと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 


レストラン・飲食店 ブログランキングへ