和歌山ランチ食べたログ

和歌山の美味しいもの・素敵なお店をご紹介★★勝手にランキングで、おススメをご紹介します。

【和歌山の老舗フレンチ】JOY味村で季節の特別ランチ

沢山のサイトの中から、【和歌山ランチ食べたログ】を覗いていただき、アリガトウございます★少しでもお店の素敵さが伝わるように心がけて和歌山のランチ屋さんなどをご紹介したいと思います。

 

JOY味村は和歌山城からすぐ、岡公園の目の前に立地しており、とてもアクセスの良い所にあるお店です。大きな木が生い茂るお庭があり、公園もあり、四季の彩りを感じる和歌山城が目の前にあり、自然を感じながらお食事を味わう事が出来ます。
和歌山の新鮮な魚介や、和歌山の豊かな気候が育む野菜・果物をはじめ、四季 折々の素材をたっぷり使用。盛りつけにも工夫を加えた、五感でお楽しみいただけるお料理!
f:id:joshinomikata:20140312214759j:plain

 

シェフおすすめ特別ランチ \1,790
前菜2品・本日のスープ・朝市の天然魚料理または本日の肉料理・本日のデザート
コーヒーまたは紅茶 ・パン

シェフおすすめ特別ランチA \2,630
前菜(1)・前菜(2)・本日のスープ・朝市の天然魚料理又は本日の肉料理
本日のデザート・コーヒー又は紅茶・パン

シェフおすすめ特別ランチB \3,680

前菜・本日のスープ・朝市の天然魚料理・本日の肉料理・本日のデザート
コーヒーまたは紅茶・パン

季節の特別ランチ \3,150
前菜(1)・前菜(2)・本日のスープ・朝市のメイン料理・本日のデザート
コーヒー又は紅茶・パン

グルメランチコース \5,780
前菜2品・本日のスープ・朝市の天然魚料理・お口直しのシャーベット
本日の肉料理・本日のデザート・コーヒーまたは紅茶・パン

和牛ランチ \3,680

前菜2品・本日のスープ・黒毛和牛のステーキ・本日のデザート
コーヒーまたは紅茶・パン

 

実は結婚パーティーをこちらのお店でして頂いた縁もあり結婚記念日には毎年、こちらでランチを頂く機会を作っています★

季節の特別コースを頂きました。ちょっとリッチな¥3,150

とても春っぽいきれいなお皿の彩りに、見ているだけでも満足感★★

 

f:id:wakayamalunch:20140309232051j:plain

 

前菜①

f:id:wakayamalunch:20140309232137j:plain

前菜② この泡のソース、ピンクです。最近、フレンチ、泡が結構多いですよね(笑)

 

f:id:wakayamalunch:20140309232152j:plain

 ソラマメのスープ。春っぽくてとても美味しかったです。

スグリーンと、下のソースのピンクの色合いがもはや、絵画の様ですww

 

 

f:id:wakayamalunch:20140309232216j:plain

 メイン→ラムチョップ。非常に美味しかったです。臭みもなく、とっても上品な脂で、美味しかったです★

f:id:wakayamalunch:20140309232253j:plain

こちらは、もともとデザートで有名なお店なので、毎回楽しみなのですが、ディナーとかならもっとすごかった印象が★マカロンとアイス、スフレ。無難な美味しさ。間違いないです。・・・でもマカロンかアイス、ピンクじゃないのかwwと、軽く心の中で突っ込みを。。。

桜の花見で和歌山城を散歩をしつつ、お店に入り、春のお皿を頂きました。

楽しいランチ、アリガトウございました。

 

 

総合評価 ★★★★★

お料理  ★★★★★(間違いないです。コスパを考えると4.5点くらいでしょうか)

スタッフ ★★★★★(さすがにフレンチの老舗の接客です)

店内   ★★★★☆(落ち着いた大人の空間。5.60代の女性グループ・夫婦が多い)

立地   ★★★★★(和歌山城の真横。桜の季節の最高のランチ。)

 

店舗情報

  JOY味村
場所 和歌山市片岡町1-1-29岡公園前
定休日  月曜(祝日の場合は翌日)
時間 ランチ11:00~15:00、ディナー17:30~22:00
 

南海本線和歌山市駅より徒歩約7分 市役所近く

電話番号  073-426-4433
駐車場 あり(10台)

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しております。

ポチッと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 


レストラン・飲食店 ブログランキングへ