和歌山ランチ食べたログ

和歌山の美味しいもの・素敵なお店をご紹介★★勝手にランキングで、おススメをご紹介します。

【和歌山らーめん】濃厚!!丸花 (○花)

沢山のサイトの中から、【和歌山ランチ食べたログ】を覗いていただき、アリガトウございます★少しでもお店の素敵さが伝わるように心がけて和歌山のランチ屋さんなどをご紹介したいと思います。

 

和歌山中華そばは、全国からラーメン好きが集まる程に人気店が多いです。

美味しい店は多いのですが、これは、いわゆる和歌山ラーメンとは印象の違う中華そばです。こちらは丸花の塩 豚骨ラーメンです★★

f:id:wakayamalunch:20130110140231j:plain

醤油もありますが、こちらのお店の人気はどちらかというと塩ラーメンの様です★

両方頂きましたが、塩の方はなんだかクリームシチューの様なトロリとした甘みを感じるスープです。醤油はこの濃厚なスープを醤油で割っている感じで、その分、この塩のインパクトの方が勝る感じです★

 

ただ、食べ終える頃には私は満腹感。。早々と胃もたれ気味!!

食べ始めがとても美味しい分、スープもどんどん飲んでいくと最後まで食べられない事もあります。。。

男性向けのお店ですね★★

ちょうどランチに社会人男性が連れ立っていらっしゃってました。

 

f:id:wakayamalunch:20140308001016j:plain

 

和歌山ラーメンは基本、醤油と豚骨を割ったスープなだけに、この塩とんこつは非常に珍しく、人気の高いらーめん屋さんみたいです★

食べログの評価も、県内3位のポイントを取っていただけに、非常に個性のあるスープのラーメン屋さんでした★☆

 

美味しくいただきました★

アリガトウございます。

 

f:id:wakayamalunch:20140308001703j:plain

 

総合評価 ★★★★☆

お料理  ★★★★☆(安い。スープも麺も美味しい。ただ、濃厚すぎる感じはあり。)

スタッフ ★★☆☆☆(水はセルフなど、自発的に動いていきましょう)

店内   ★★★☆☆(狭い。2人で行けばカウンターが良さそうです)

立地   ★★★★☆(和歌山インターに近く、交通量の多い道沿いです)

 

店舗情報

  丸花 (○花)
場所 和歌山県和歌山市出島273-4
定休日

火曜日、第1月曜日(祝日は除く)

時間

11:00~14:30     17:00~23:00    ランチ営業、日曜営業

 

和歌山市内・JR和歌山駅近く

電話番号 073-474-7041
駐車場 あり(10台程度)

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しております。

ポチッと押していただけると、励みになります

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 


レストラン・飲食店 ブログランキングへ